logic system continued.

http;//d.hatena.ne.jp/hello-m/ ではてなダイアリーで12年間書いてたブログ『logic system』から引っ越してきたので、その続き、という意味での『continued』。

March Madness!

m.netの『school of 楽』面白ぇぇぇ。ずっと見てるんでこのまま単独契約してしまいそうで怖いんですが。
そんな中、いわゆる「クイズ界のマーチマッドネス」に関するお知らせですよ。3月17〜21日を松邸感謝デーとします。仕事の折り合い思いっきりつけてまでやります。なんせ年に一度のお祭りだから。で、以下スケジュール。

  • 3/17 この日までに音響と仕事にケリつける。前日入りがいるならこの日にうちへ。
  • 3/18 明治スーパーカップ参加。終了後直帰。定員は8人。遠征組&スタッフ優先。
  • 3/19 abc〜the fourth〜/誤4。詳しいスケジュール及び宿泊条件などは後述。
  • 3/20 1年生オブザイヤー。観戦には行きますが誰かに引率任せて自分は昼過ぎとかに行くと思う。この日まで飲めないと思うので夜は飲む。
  • 3/21 解散。KQA杯観戦はすいませんけどご勝手に。あとはうちでだらだらする人もご勝手に。

で、一番肝心な19日ですが、この日は家には誰もいない予定なので定員・宿泊条件は実質なしです(騒ぎたい在京組も歓迎)。以下のような感じで動きます。

  • 01:00 なるべくこの時間までには消灯目標。最低でも3時間は寝たい。
  • 05:30 余裕を持って起床目標。朝練とかやる人はご自由に。
  • 07:00 参加者・スタッフ共に強制退出。参加者は新宿か巣鴨で解散、スタッフは会場へ。
  • (大会開催)
  • 21:00 懇親会会場で改めて宿泊希望者を募ります。飛び入り上等。ただしファミレスでの予約の都合で人数確認が必要。
  • 22:15 巣鴨のジョナサンかデニーズに移動して夕食。無理なら地元に移動して分かれるなりコンビニなり。
  • 24:00 松邸着。あとはフリータイム。

で、ルールは以下の通り。

  • 次の日のことを考えて、18日夜は8人を目安に人数制限を設定します。基本的には遠征組を優先します。この日に限っては、他に行くあてのある人は極力そっちに行って下さい。ただゼロだと最悪俺が起きられない可能性があるので誰かは来て下さい(最低)。19日は完全開放になるので在京組や宿取ってない遠征組などはその日にお会いしましょう。
  • これまで宿賃を取ることはしませんでしたが、今回は宿賃代わりに「問題集を売る予定のある人は1冊献上」「対策問題を作ってきた人はコピーを1部」「なんかお土産」のどれかを条件とします。「ある人は」という条件なので、無い人はわざわざ問題作ってくるとかお土産買ってくるとかしなくていいです。「なんか持ってきた人優先」とかいう心の狭いこともしませんから。
  • 宿泊期間が何日かにまたぐ場合、うちに荷物を置いて外出するのは構いません。
  • 自分のゴミは必ず持ち帰って下さい。持ち帰らなかったら倍返しにします。
  • abc公式ページで「会場のゴミを持って帰る人は懇親会無料」と出てますが、うちに来る予定のある人はこれには立候補しないで下さい。立候補するならうちに迷惑のかからない形で処理して下さい、と言いたいところですが世田谷区や会場近隣に迷惑をかけない形で処理するのは不可能だと思うのでやはりやめて下さい(大会後ファミレス行くし)。
  • シャワーを使いたい人は、極力着替えやタオルは持参してきて下さい。どうしても無い人や飛び入りの人には用意しますが数は限られます。また、毛布なども早い者勝ちです。
  • 毎度のごとく、松部屋のベッドに関しては、「俺が寝るスペースが確保出来る場合のみ」使用を許可します。俺が寝たいのに誰かが思いっきり場所を取っていた場合、容赦なくヘッドロックかました上に床に叩き捨てます。
  • その他、悪質なルール違反などがあった場合、荷物ごと外の公園に叩き出しますのでご注意下さい。まぁ常識さえ守っていただければそれでいいです。

以上を踏まえた上で、宿泊を希望される方はメールで、何日の何時頃に東京に着くかなど、連絡を下さい。まぁ基本的に予約が必要なのは17・18くらいで、19に関してはもうその場で「来る奴着いて来い!」ってことになって、20以降はその場のノリでってことになるんだろうけど。