logic system continued.

http;//d.hatena.ne.jp/hello-m/ ではてなダイアリーで12年間書いてたブログ『logic system』から引っ越してきたので、その続き、という意味での『continued』。

夜風に舞う歌。

4ヶ月ぶりに、箱崎恭子さんのストリートライブを聴いて来ました。ここ数ヶ月、土曜の夜に外から帰る度に、「いないかなー」と思って地元の駅を通ってきた訳ですが、そういう時は大抵いなくて、いる時は自分が用事で出払ってるか家で引きこもってるかで、全くタイミングが合わないまま、ずっと過ごしてきました。
で、今日。ふとblogをチェックしてみたら、「今日9:30から歌います」とのこと。家にいてたまたま用事も無かったので*1、自転車飛ばしてみました。
ひさびさに聴く歌声は、ひたむきで、ずっと優しくて。年の頃も近い方ですので、自転車にまたがって聴いてる間、いろいろと自分のこととかも考えてしまいました。blogを見る限りでは、彼女もいろいろと苦悩しながら生きている。だけど、歌声を聴くために足を止める人達の前では、笑顔を絶やさない。このあたりは自分には決定的に欠落してる部分だな…と思ったり。これから暖かくなってくれば、また歌声が聴けるはず…。
とりとめのない文章で、うちの読者の皆様には失礼致します。目の前で感想言うのも妙に照れくさいのでトラックバック書こうと思ったんですが、なんか考えがまとまらない。

*1:というか昼の用事が、連絡を滞らせてしまったせいでドタキャンになってしまったので…どうもすいませんでした。