logic system continued.

http;//d.hatena.ne.jp/hello-m/ ではてなダイアリーで12年間書いてたブログ『logic system』から引っ越してきたので、その続き、という意味での『continued』。

しばらく書いてなかったら。

なんとログアウトされていた。あらら。まぁここ数日ネタ無かったからなぁ。
深夜に再放送してる「m.net MUSIC VIDEO FESTIVAL」。今は2002年版をやってるんですが、この頃のK-POPはなんかわかるなぁ。神話『PERFECT MAN』が男性グループ賞取ったり、BoA『No.1』がダンス部門賞取ったり。
そんな中気になったのが、「インディーズ部門」ってのがあるのにびっくり。っていうかすでにインディーズっていう概念が形骸化してるような気がするんですが…ってそんなことはもう10年以上も前から日本でも言われ続けてる。ともあれ、「3号線バタフライ」と「TRANSFIXION」という2つのバンドが気になりました。情報が少ないだけに韓国のロックは紫雨林くらいしか好きなのが無かったけど、3号線バタフライの音源は手に入ったら聴いてみたい。どうももう解散してるみたいだが…ちゃんと調べてないので真相がよくわからん。
diaryに近いが一応カテゴリはmusicにしとく。うわ、hydeが出てる!『SHALLOW SLEEP』英語で歌ってる!日本からのゲストとか行ってたんだなぁ。しかも客席には韓国のファンも結構いるし。
で、この年の大賞は…あーやっぱしBoA『No.1』かー。