logic system continued.

http;//d.hatena.ne.jp/hello-m/ ではてなダイアリーで12年間書いてたブログ『logic system』から引っ越してきたので、その続き、という意味での『continued』。

Lif-e-motions。

ちょっと御殿場まで遠出して帰ってくると*1、録画し忘れたMステ特番で浜崎あゆみが『teens』を歌っている。TRFに対するコメントに全く気持ちがこもってないのは置いといて。今年のa-nationでアーティストが順番に、例のアルバムに入ってるカバーを歌って、トリがTRFとかだったら面白いけど、まぁありえないだろうな。ああそう言えばDVDをまだ見ていない。せっかく初回盤買ったのに。
ちなみに今年のabcでペーパー終了後に流れてた曲はTRF『Life-e-motions』入ってるインスト曲の『Signal Theta』です。6年前の高校生オープンの時にも、ルール説明のBGMに、当時のTRFの最新作だった『UNITE』に入ってた『in the move to be』というインスト曲を使ってて、なんとなく昔の自分を振り返ってみたり。
開始前はトランスの大御所・Armin Van Burrenによる『The Longest Day -24 Theme Remix-』。電話の時報と、あの24独特の時計の音が混ざり合っていく感覚が表現出来ただろうか。実際あの『The Longest Day』のオープニングにはふさわしかったんじゃないかなぁ*2。時期ものだから来年使えるか微妙だけど。
そして、UNOと米谷が前説だと聞いて、前説の時に植木等の『スーダラ伝説』を流したことに気づいた人間はいただろうか。

*1:BOSEのショールームに行く度にいつもスピーカー買うべきか悩む…単品買ってるとキリが無いから、もうCompanion3とかで妥協しようかな…。

*2:これくらい書いとけばYUU君あたりが参戦記のタイトルにどっかで使ってくれるんじゃないか、と遠まわしに煽ってみる。