logic system continued.

http;//d.hatena.ne.jp/hello-m/ ではてなダイアリーで12年間書いてたブログ『logic system』から引っ越してきたので、その続き、という意味での『continued』。

はてなグループ?

このはてなは今年の2月に始めたんですけど、それ以来クイズ屋さんのはてなダイアリーが増えてきて。迎合するのも嫌だからココログとかlivedoor blogとかに引越しちゃおうかなーとか思ってみたんですが、やっぱりアンテナ便利だからはてなから離れられない訳で*1
で、ふとした思いつき。うちではクイズの話はあんまししない訳ですが、hello-m.comより制約を緩めてるので、たまには「どこどこのオープン大会*2行ってきた」みたいな話もしてる訳で*3。基本は音楽とテレビとメディアの話が多い訳ですが…と前置きをしておいて、「はてなやってるクイズ屋ではてなグループ作るのってどうよ?」と提案してみようかな、と思った訳です。つーか実は「眠れない人」とか言うテーマではてなグループ作ってみようかなぁ、と思ったんですけど、それより確実に面子集まりそうなクイズ屋グループでもいいかも、と。大会出る時も所属欄*4に「Hatena::Group::Quiz」とか書いて*5。賛同者がいればもしかしたらやります。

*1:まぁはてな以外にアンテナ付きのblogサービスも増えてきてるんですけど。つーかblogって言う言葉自体がこんなに流行るとは思わなかった

*2:要するに大学のクイズ研とかサークルとかが主催するクイズ大会のこと。

*3:などと言いつつクイズやった日は「ネタ無いから休み」とか、全然関係無いネタで更新してることが多い訳ですが。隠す理由も無いはずなんだが…。

*4:前述のオープン大会などでは、受付時に名前と一緒に所属しているクイズサークルか、もしくは出身校や職業などを書く事が多い。

*5:ってかつては出入りしてたIRCのチャンネル名書いてたりもしてたよな俺。