logic system continued.

http;//d.hatena.ne.jp/hello-m/ ではてなダイアリーで12年間書いてたブログ『logic system』から引っ越してきたので、その続き、という意味での『continued』。

TSUTAYA。

沖縄行きにあたってgigabeatにアルバムを突っ込むためにTSUTAYA行ってきました。つーか単に「CD借りなきゃー」と思ってたところに、沖縄行きって言う口実をつけただけなんですが。新作で借りたい奴、意外と少ないな…と思ってたら、洋楽扱いで待たなきゃならないと思ってた『cyber TRANCE 3rd Chapter』がなんともうレンタルに回ってた。ラッキー。そしてレンタルには回ってこないだろうと思ってたRie fuの『Rie fu』や、より子『Cocoon』、サンボマスターサンボマスターは君に語りかける』の計4枚。さらに旧作で坂本龍一『CHASM』、AI『2004 A.I.』、大塚愛『LOVE JAM』、東京事変『教育』、ASIAN KUNG-FU GENERATION『ソルファ』の5枚、都合9枚借りて2183円(ポイント値引き&Wカードキャッシュバック含む)。コストパフォーマンスとしては悪くない(なんか最後の3枚はお試しで借りてみたって感があるんですが)。
これから全部リップしてから、gigabeatに突っ込みます。CCCDなどもあるせいで、CDから直接聴くことって少なくて、すぐリップしてから返すから、「新作3枚借りれば1泊料金で2泊」とか言うサービスはあんまし意味無いんだよなぁ。