logic system continued.

http;//d.hatena.ne.jp/hello-m/ ではてなダイアリーで12年間書いてたブログ『logic system』から引っ越してきたので、その続き、という意味での『continued』。

今日のVMC。

1曲目だけ、いずれメアド教えて下さればmixi招待したいなぁと思ってるid:yuearimaさんへのトリビュート。

揺れる体温 / ACO
「女々しくて、自分らしくなかった」時代のACOの、『Kittenish Love』に並ぶ代表曲。この直前がLOVE TAMBOURINESの『CHERISH OUR LOVE』だったことにも触れておきたいんですが、やっぱりこの頃のACOの危うさは非常に魅力的です。本人が認めないにしても、どのみちこの曲あたりから少し「女の強さ」が出始めて、後々の名作アルバム『Absolute Ego』につながる訳だし。でも俺はゆえさんほど気の利いた文章も書けなければ、感受性をそのままアウトプットする能力に乏しいので、うまいこと紹介出来ない。少なくとも今は、表現力が枯渇しちゃってる気がするし。
月光 / SPARKS GO GO
え、スパゴーって今こんなゴリゴリな曲やってんの?少なくとも自分が知ってた頃のスパゴーはvideo jamとかに出て、わりとポップなことやってた記憶があるんですが*1。しばらく活動休止とかしてたんですかね?調べればすぐわかることなんだろうけど、あのまま続いて今この音楽やってるってのは想像つかない。

あとは『シリウス』のPV見てやっぱしROSSO借りて来なかったことを後悔してみたり、ひさびさにJERRY LEE PHANTOMのPV見て、まだ活動してたんだ、と喜んだり。

*1:そう言えば同じ時代にACOがvideo jam出てたな。