logic system continued.

http;//d.hatena.ne.jp/hello-m/ ではてなダイアリーで12年間書いてたブログ『logic system』から引っ越してきたので、その続き、という意味での『continued』。

朝崎郁恵。

昨日Yちゃんに「沖縄から帰ったらこれ聴いて欲しいと思って」と言われ、そりゃもうぜひとも、と思って借りた朝崎郁恵の『うたばうたゆん』。今聴いてるんですが…そろそろ都会人モードに戻ってきた俺にこんなの聞かせて、どこまで沖縄に引き戻したいんですかあなたは。ああもう。これはすごい。なんか調べてみたら3月の7・8日に青山円形劇場で音楽劇やるらしいし!タイミング良すぎ。でもとりあえずはより子のライブが優先だったりする(まだチケット取ってないけど)。
とは言え、なんか普通に本島の中部ばっかり見てて、行ってもせいぜい嘉手納やコザだったりって言う旅行だった俺にとっては、こう言うのを聴くと「イメージ先行の沖縄」が強調されて、親近感って意味ではそこまででも無かったりする。音楽として、いいものはいいんだけど。最後の方の『千鳥浜』聴く頃にはなんか体ごとトリップしてるし。
…こう言う書き方して、現地の人達はどう思ってるんだろうなぁ。旅行記はわりと忠実に思ったことを書けたけど、いざ東京に戻ってしまうとまた「イメージの中の沖縄」が先行してしまってるし。んー。とりあえず明日17時により子のインストアライブが新宿であるらしいので行って来ます。より子と沖縄って関係無いはずなんだが、どうも自分の中ではシンクロしてる。