logic system continued.

http;//d.hatena.ne.jp/hello-m/ ではてなダイアリーで12年間書いてたブログ『logic system』から引っ越してきたので、その続き、という意味での『continued』。

Japan Reggae Festa in Okinawa 2005。

19時頃からM-ON!でやってて見てるんですが、あっついなぁこのイベント。つーかどうも最近好みがレゲエづいてる気がするんですが、この映像見て改めて「おー熱い」と思いました。実際出てるアーティストは、1/3くらいは名前も知らなくて、1/3は名前しか知らない程度だったりするんですけど。わかるのは最近好きなMINMI、注目してるPANG、もうこの道ではビッグネームなRYO the SKYWALKER、まだちゃんと聴いてないけど好きだったりするFIRE BALL、そして昔から好きだと公言してるPUSHIM、あとはMOOMIN、Home Grown、Def Tech、湘南乃風あたりか。しかし知ってるアーティストを聴くよりも、あんまし知らないアーティストの方が発見が大きくて面白いです。来年は横浜レゲエ祭行こうかなぁ。しかし周りにレゲエ好きなんていないからなぁ*1
んで、このイベントよくよく調べると…え、4月29日!?マジで?放送時期から言っても思いっきり夏フェスだと思ってたんですが…公式ページに「夏の訪れを告げる恒例のイベント」と書いてあるんで、もうこんな時期から夏なんだなぁ、と。この時期ってたぶん暑すぎもせずに過ごしやすいんだろうなぁ、と勝手に思ってみる。だって東京なんて今年は5月入ってもいきなり寒くてコートがいる日とかあったしー。行ってみたいけど、年末に切れるマイルで沖縄行き取っても、国内線は3ヶ月オープンだから間に合わない…。しかもこの放送リピートかよー。次回リピートの時に録画しようと思ったのに、本放送じゃねぇのかよー。ちっ。

*1:何言ってんだよ俺レゲエ好きだよ、って方はぜひ名乗り出て下さい。来年行きましょう。