logic system continued.

http;//d.hatena.ne.jp/hello-m/ ではてなダイアリーで12年間書いてたブログ『logic system』から引っ越してきたので、その続き、という意味での『continued』。

今日のVMC。

たくさんあったけど、まぁ1曲だけ。

I Love You Golden Blue / Sonic Youth
ダウナー。PVから何から、どこまで行ってもダウナー。途中で挿入される8mmビデオだか何だかの映像が、80年代のインディーズムービーっぽさを助長させる。けど調べてみたら2004年のアルバムからの曲だった。Sonic Youthって長いよな…長い割には聴いてないんだけどさ。けどたまにこう言うサウンドが恋しくなる事があります。今の時代、iTMSでも使えば、聴きたいと思った時にすぐに手に入ってしまうのが怖いよな。amazon病ってのもなんかわからなくもない気がする。

そう言えばロウアーイーストの「Kim's Video」って言う俺がよく行くCD・DVD屋で、いろんなCDが並ぶ中、その週の売り上げ1位がYURAYURA TEIKOKUの『NA・MA・SHI・BI・RE』だったのに驚いた。$8.99で、日本で買えば1000円だからいいやと思ったけど、よく考えたら海外盤なんだから買ってくればよかったよ。あとそこで見つけたDVDで、Kirby Dick監督の2001年のドキュメンタリーで『Chain Camera』って言うかなり興味を惹かれる作品があったんですが、レジに持っていったらリージョンコードが1だったので買って帰れませんでした*1。いっそのことリージョンフリーDVDプレイヤー買ってくるって手もあったんですが、見たいなぁあれ。日本では出てないみたいだし。
なんでこんな話になったんだ?取り上げた曲が曲だからか。

*1:日本製のDVDプレイヤーではリージョンコード2のものしか見られない。そこの店ではリージョンコードが0か1以外に設定されているものに関してはちゃんと表示してた。