logic system continued.

http;//d.hatena.ne.jp/hello-m/ ではてなダイアリーで12年間書いてたブログ『logic system』から引っ越してきたので、その続き、という意味での『continued』。

携帯生活。

ビッグサイトで3日間、10時間歩き通し。あと2日続きます。家に帰るのが21時、翌朝4時半起きでめちゃくちゃ眠いのに、いざ布団に入ると日が変わっても眠りにつけないこんな生活で、ここの更新をする余裕がどこにあると?仕事帰りのバスで寝てしまうところを、寝ないで更新してます。携帯の目覚まし、15分置きに5回もかけてるのに*1、今朝ついに携帯の電源切ってしまいました。急がなきゃと思っても足が言うこと聞かず走れない。そんな生活。
唯一の憩いは休憩中の携帯サイト巡り。auにしてからダブル定額を最大限まで利用してます。『天使』のトレイラーをダウンロードして見たり*2、『ギミーヘブン』の携帯サイト見たり*3EZチャンネルとかいうのも始めてみました。とりあえずお試し程度にウェザーニューズ。あとEZブックの立ち読みとか、那覇旭橋交差点のライブカメラ見たり。着うたフルだけはやらないけど。150円で1曲だけなんていう聴き方しないし、ダウンロードするのに通信料が曲の価格の5倍くらいかかるってのが、ダブル定額とはいえばかばかしい。
んで、アンテナ巡回もすぐに見たいのはblogばっかだし、mixiも日記見るだけなので、巡回はほとんど携帯で事足りるんですな。唯一不便なのはメールが大学のサーバなので日本語非対応なくらいだが、緊急な用事ならメールではなく携帯に来るし。
そんな訳で週明けまでは緊急の用事はPCではなく携帯へお願いします。週明け以降の予定は限り無く未定だがな。とりあえず髪切りたい。あといまだに今年のダイアリーが買えていないので買わねば。

*1:しかもすべてにスヌーズつけてるから実質5分に一度は鳴る。

*2:VMCでやたらCM見るのは何故だろうと思っていたら制作がSEPだった。

*3:あと映画では『サイレン』が気になる。いつぞやの更新で「久々に音ゲー桃鉄以外で気になったゲームだったのに、体験版やってみたらゲーム性についていけない、ストーリー気になるだけだから映画でいいよ」みたいなことを書いたんだが、まさか現実になるとは。とか言いつついつものように、どれも見ないで終わりそうだけど。