logic system continued.

http;//d.hatena.ne.jp/hello-m/ ではてなダイアリーで12年間書いてたブログ『logic system』から引っ越してきたので、その続き、という意味での『continued』。

今日のVMC。

extune*12連発。

You're Beautiful / James Blunt
1月前半のextune。Ray Jとかとも張ったと思うけど、子の月はやっぱりこれがインパクトは強かった。「You're beautiful, it's true」と、吹雪の中で身につけているものを次々と脱ぎながら連呼する姿はあまりにも切実過ぎる。ベタだけどいいPVだ。しかも上半身裸で明らかに寒そうな海に飛び込むというラスト。まぁ合成なんだろうけど、そうは思わせないインパクトの強さ。曲の良さは言うまでもなし。
Sadistic Summer / 凛として時雨
1月後半のextune。以前取り上げたKOKIA*2天上智喜を抑える。最初聴いた時はなんかえらい見当違いな聞き間違いをしてたような気がするが。PVの質感と言い、男女のツインボーカルがどっちが男でどっちが女か訳わかんなくなったり、どろどろな感覚に陥ってすごい。流行っぽいっつったらそれまでだけど。まぁまだ1回しかフルでPV見てないからもうちょっと評価は待とうか。いいと思うんだけどなぁ。

あとYA-KYIMの『Elec-Trick』も気になったけど書く余裕ねぇ。寝る。

*1:POWER PUSH!やVIPとは別にある、VMCのみのパワープレイ枠。次世代のアーティスト5組のPVから視聴者投票により決定されたPVが、半月パワープレイされる。月の前半は洋楽、後半は邦楽で、片方のパワープレイ期間にもう片方の投票を行う。かつてはEDGEと呼ばれていたが、昨年秋からexciteとのコラボでこの名前に変わった。

*2:つーかKOKIAはまだこの枠から抜け出せないのか。