logic system continued.

http;//d.hatena.ne.jp/hello-m/ ではてなダイアリーで12年間書いてたブログ『logic system』から引っ越してきたので、その続き、という意味での『continued』。

Quizzes-2。

先に言っておきますが、この文章は「批判」じゃなくて「不安」です。多忙にかまけて73タローの感想も書けないうちに言うのはどうかと思うんですが、率直な感想。
「だから早すぎるっつの。もうちょっと寝かしとかない?」
こういうイベントって半年に一度とか、それくらいの頻度で価値を見出せるような気がします。×[BAD]やQuiz Road Cupなどがその好例で、ある程度の周期を置いてやるからこそやる気が出る。そんな頻繁にやられても面子も揃いにくいだろうし、前回の反省点がそんな短期間で簡単に払拭されるのか、不安も大きい。さらにこの短いスパンだと「次」を求められる時期も必然的に早くなるだろうし、主催者自身の首を絞める結果になってしまうのでは?
さらにこの開催日、abc/誤の1週間後の上にインター杯とぶつかってるじゃないですか*1。学生は大体abc/誤で遠征してくるから2週連続遠征は辛いだろうし、社会人もスタッフ多いからこっちに注ぐ力なんてなくなってしまうと思うし。ネットクイズ勢にはあまり関係ない話かもしれないけど、ネットクイズ勢にしても、よほどのプレイヤーじゃない限りはxyzがある訳だし、わざわざ焦ってこの形のイベントをこんな早い時期に持ってくる必要無いと思うんだけどなぁ。
あ、マッチメイク「酒」に参加して下さった皆様、本当にどうもありがとうございました。感想書く時にきっちり書きたかったんですが、書く時間無さそうなので早めに書いとく。

*1:九州の高校生限定大会は3年連続で関東の大会にぶつけられてます。いい加減向こうも我慢ならないんじゃないか?