logic system continued.

http;//d.hatena.ne.jp/hello-m/ ではてなダイアリーで12年間書いてたブログ『logic system』から引っ越してきたので、その続き、という意味での『continued』。

通勤ルート。

定期が切れるのを期に、通勤ルートを変えてみました。それまでは「途中駅でメトロに乗り換え、途中駅で降りる」というルートだったのが、今日から「終点まで乗って、JRに乗り換えて終点まで」というルートになりました。
これでメトロで5駅寝過ごした、とかいうのがなくなります。その反面、座れる確率がかなり下がる訳ですが。いや出勤が早いだけに座れるだけまだよしとすべきか。前の仕事はもろにラッシュにぶつかってたので来た電車に乗れなくて駅員とケンカしたこともあったし*1
んなこと言ってるうちに着いたのでこのへんで。あれ出口どこ?

*1:この会社の駅員とケンカしたのは一度や二度じゃ済みません。満員電車は不可抗力としても、他のケースで「それは企業の対応としてどうよ」ってことが数知れず