logic system continued.

http;//d.hatena.ne.jp/hello-m/ ではてなダイアリーで12年間書いてたブログ『logic system』から引っ越してきたので、その続き、という意味での『continued』。

step wise@高円寺marble

渋谷で所用を済ませ(きれなかったんだけどな、携帯の機種変更とかプリンタのカラーインク買うとか)、またも自分の進路がどうなるのか気になりつつも、id:Wobakiwuが曲をかけると言うことなので渋谷からダッシュで高円寺へ。4時間のイベント、DJが8人、それでヲは19時からの出番…うぉー間に合わねぇ。結局高円寺駅に着いたのが19:02。そこから南口を出て一直線に早歩き…って会場どこだー。やっと着く頃には10分過ぎてた。エントリーが1000円で、その場でドリンクを売っていたので、空きっ腹だと言うのに500円のハイネケンを買ってドアを開ける。
…おーなんかまったりしてんな。いいなぁこの空気っつーかこの箱の広さ。そしてヲがCDJの後ろでいろいろやってるのでとりあえず声をかけてみる。で、当初はヲの出番が終わったらとっとと帰ろうと思ったんだけど、雰囲気もいいし、ひさびさのクラブなので楽しむことにする。…って、なんかThe RasmusとかMando DiaoとかFranz FerdinandとかBowling For Soupとか、絶対この選曲者VMC見てセットリスト組んでるだろ、と思わずにはいられない選曲。うちの「今日のVMC」シリーズで取り上げた曲がガンガン流れるんですよ。そりゃもう思いっきりツボだって話で。Offspringとか流れる頃にはモッシュまで出来上がって、ついには空きっ腹で2杯入れた状態で思いっきり騒いでしまいました(おかげで途中思いっきりバテるんだけど)。
ここまで楽しませてもらっては、と思いオーガナイザーの方にご挨拶。あとMaikoさんと言うDJの1人にもご挨拶。彼女の選曲はR&B中心でわりとまったり気味でした…っつーか本音言うと直前に『Little Bitch』『Stay Gold』って2曲連続で大騒ぎしてバテバテだったのよ。ごめんなさい。って言うかあの2連荘は卑怯だ。
自分は門外漢としてふらりと参加してた訳ですが、どうも参加者の多くにとっては「学生最後の思い出」だったり、いろいろ思い入れがあったようで、途中からはそれがありありと伝わってきました。ふらふらやってる俺が気楽に参加してていいんかな、と思ってたけど、自分は自分で、大学時代のキャンパスパーティの雰囲気を思い出して(特にOffspringで大騒ぎなんてベッタベタだもんな。だがそれが良い)、ひさびさにはっちゃけました。ヲのプレイをまったりと見つめながら1杯傾けるつもりで行ったのに、こんなに体痛くなるまで楽しめるとは思わなかったよ。
セットリストがそのうちアップされるそうですが、楽しみです。今のところは記憶だけで速報綴ってるので大したことは書けませんが、帰り際にblogのアドレスは教えたので、関係者の方でうちにいらしてる方もいるかもしれません。そんな訳で、取り急ぎ、「楽しませて頂きました、ありがとうございました。帰りになんか図々しくスタッフと一緒になって一本締めとかやっててすいませんでした」と言う言葉で締めくくります。
…本音言うと、次があるなら、自分も作り手に回りたいなぁ、とか言ってみたり(その場にいながら「30分あれば俺だったら何と何で組むかなー」とか考えてしまってました)。とりあえず、なんでもいいから酒飲んで踊るんだったら飯食ってから行けよ、俺。あーあとWobakiwuおつかれ。行けなかったSallyさん、次回があればぜひ(ってここ見てるのか?)。