logic system continued.

http;//d.hatena.ne.jp/hello-m/ ではてなダイアリーで12年間書いてたブログ『logic system』から引っ越してきたので、その続き、という意味での『continued』。

今日のVMC。

1曲だけ。

忘れられた桜の木 / より子
Cocoon』からのシングルカットとなり、より子初のシングルリリースとなるこの曲。『誤3』準決勝、各試合後のインタビューでかかってたのは実はこの曲でした。数少ない邦楽からの選曲。選曲理由は、志半ばで崩れ落ちた敗者チームに甲子園よろしく「春の終わり」を実感させることと、勝者チームに相手の無念を踏まえて、決勝への道を進ませるため。PVに筧利夫やら出てて、今までになく作り込まれていて、「あーもうなんかどんどん遠いところに行っちゃうな」って言う寂しい思いもあるんですが、とにかくきれいな曲です。PVだけで泣かせにかかってやがるなこの野郎、みたいな。アルバムではこの曲から『安里屋ユンタ』『Happy Birthday To You』とノンストップで流れるので、引き込まれます。

セットリストはもうちょっと待ってー。Excelではとっくに出来上がってるんだけど、HTMLに起こすのがめんどいのよ。あとレスも後でまとめてやります。