logic system continued.

http;//d.hatena.ne.jp/hello-m/ ではてなダイアリーで12年間書いてたブログ『logic system』から引っ越してきたので、その続き、という意味での『continued』。

アホかお前らは。

そうツッコミたくなるsakusakuの「ドラゴンボール」。MCが中村優に変わってから新コーナーで「くじで配役を決めて適当な作品を演じる」というのをやってる*1んだが、やる作品のほとんどを肝心の中村優がわからなかったり*2、まぁ大抵全員共通でわかるものが来ないので大体メチャクチャになる。今日もよりによって中村優が「ブルマ」、ヴィンちゃんが「ゴクウ」を引いて、どっちもどうしていいかわからなくて結局なんかブルセラくさい話になった挙句にそれがらみで「ドラゴンボールを7つ揃えると夢が叶うらしいぜ!」という余計なマジ設定が入ってグダグダ。さらには「サッカー日本代表」というもはや作品ですらないお題がやってくる、と*3。もうあまりにもグダグダ過ぎて朝からロングコント見てるようです。って深夜版の方見る人にはネタバレですねこれ。今頃になって書くのもなんですがすいません。俺は朝録画しといたのを起きてから午前中に見るんで*4
俺は実はジゴロウ時代はほとんど見てなかったので、あんまし愛着無いんです。こんなこと書くとオールドファンから怒られそうだけど、俺が見てたのは「モーニングコール」時代にPuffyとかSay a Little Prayerとか出てた頃だしなぁ。特にSLPの頃は時間も長かったし、「神奈川県内のいろんなとこに行く」ってのが、街好きの俺にはツボだったし、かなり頻繁に見てた気がする。ので去年の春先くらいから見るようになるまでは自分の中でsakusakuといえば「モーニングコール」だった*5。なので実はヴィンセントの方が愛着があったりして。さすがにカエラ辞職ってことになって「どうなるんだ!?」と思ったり少し寂しかったりとかいろいろあったけど。あの2人が罵倒しあう雰囲気になるまでどれくらいかかるんだろう、と思いきや新MC就任2週目にはもう元の雰囲気に戻ってたり。けど一応グラビアだったり天ボケキャラだったりする分、どこまで親しくなって今までのグダグダ感が戻ろうとも、カエラが持ってた毒はいつまで経ってもつかなさそうな気がする、つーかついてもなんか毒っぽく見えなさそう…ってカエラは3年もやってああなったんだよな。うーんどうなることやら。

*1:つーか『みんなで歌おうZ』とかピノとかやればいいのに月曜日のルーレット以外はこのところこれしかやってない。

*2:まさか『水戸黄門』知らないとは…いや俺も1本通して見たことは一度も無いけど。

*3:ここでの配役が「ナカム〜ラ」「ジーコ」「ナカータ」「ロナウジーニョ」ってのは一体。

*4:朝放送の前に家出ることの方がほとんどなんだが。

*5:今のスタイルになったのってIZAMになってから?それでいろいろあって急にIZAMが辞めてあかぎあいになったんだっけ?