logic system continued.

http;//d.hatena.ne.jp/hello-m/ ではてなダイアリーで12年間書いてたブログ『logic system』から引っ越してきたので、その続き、という意味での『continued』。

今日のVMC。

Tower / Salyu
やっと見られたー。mixiSalyuコミュでさんざん盛り上がってたのに曲も聴けずPVも見られずだったんだが、ついに見られました*1SalyuのPVはいつもパステルカラーの使い方が大胆なのが、色彩感覚に乏しい自分にとってはすごいなぁと思わされるんですが、今回もそういう意味できれいなPV…と思ったらオチがアレかよ!曲の方は最初は普通に流してたんですが、声で一発でやられてボリューム上げてしまいました。いつもながら素晴らしい。
Fat Mama from「WITH STRINGS YAMAZAKI MASAYOSHI MEETS HATTORI TAKAYUKI & RUSH STRINGS」 / 山崎まさよし
つまり『Fat Mama』のストリングスつきライブ版。この曲にストリングスかー。すげぇ。ちょうど『アドレナリン』とかヒットしてた頃の曲ですよ。冒頭のストリングスから、間奏部分の山崎まさよしのギターリフにドラムとの重奏が映える。しかし関係ないけどタイトルが長過ぎて曲名以降の部分がつぶれまくって全然見えません。

*1:だけどそういえば『風に乗る船』はPV見られてない。あの曲調でどんなもの作ったのか気になるなぁ。