logic system continued.

http;//d.hatena.ne.jp/hello-m/ ではてなダイアリーで12年間書いてたブログ『logic system』から引っ越してきたので、その続き、という意味での『continued』。

恐怖。

で、家に帰った。で、こんな時にさー…。

テレビ壊れるなよ。

実は兆候はあった。テレビをつけてるとたまに「ボツッ」とか言ってたんだよ、2週間くらい前から。なんか対策しなきゃなーとか思いつつ、うちの電化製品積み替えるのって大仕事だから、何もする余裕も無かったんだよ。けど「ボツッ」ってことは静電気かなんかかなーとか思ってたんで、とりあえずテレビ台動かして、コンセント変えてみた。
そしたら、直った。
一応今は電源入ってるんで事なきを得たような気はするけど、もともとつなげてたのはソケットの元4つのうち1つだったのに対して、今はタップの先。なのであまり根本的な解決にはなってない。で、元つないでたソケットはおそらくイカれてる。少なくとも、そんな危険なソケットは今は確実に使えない。
とりあえず向こう1ヶ月くらい雷とか鳴らないで欲しいです。