logic system continued.

http;//d.hatena.ne.jp/hello-m/ ではてなダイアリーで12年間書いてたブログ『logic system』から引っ越してきたので、その続き、という意味での『continued』。

小田急線の窓に今年もさくらが映る。

いきものがかり『SAKURA』のPVに映っているあの駅はたぶん小田急線のどっかの駅なんだけどどこだろう、と思ってぐぐってみたらあっさりと富水駅だということが判明した。やはり小田急線ユーザーがいろいろ反応してるいきものがかりですが、富水駅って遠いなぁ。小田原から3駅って、新宿から乗った方が近い自分にとっては別世界。
そういえば最近、知人が秦野駅近くに移り住んだらしい。同じ頃に、小田原駅近くに住んでた知人が小田急線沿線を離れていった。新宿で飲んでたらひさびさに電話があった知人はいつのまにか同じ区民になり、もう1人区民になる可能性があるらしい。
この前はひさびさに、下北沢をゆっくりと散策した。普段あまり行かない北口周りでご飯を食べたり、南口の好きな店に友人達を連れて行ってみたり。自分はまだまだ店を全然知らないな、と思っていたが、頭の中でよく行く、もしくは行きたい店を列挙してみると、結構な数が出てくる。最近新宿に1軒増えた。小田急線ユーザーのくせに、新宿にゆっくり出来るところが無いからって渋谷ばっか使ってただけに、ちょっと嬉しい。けど下北だけでもいろいろ行きたい。今度mona recordsとか行きたい。
なんだかんだ言って、小田急線が好きです。引っ越すとしても小田急線沿線がいいです。