logic system continued.

http;//d.hatena.ne.jp/hello-m/ ではてなダイアリーで12年間書いてたブログ『logic system』から引っ越してきたので、その続き、という意味での『continued』。

今日のVMC。

VS / misono
開始10秒でイスからズッコケました。俺が仮にオスカー級の監督になれたとしてもこんなPVは絶対に作れない!すげぇ!何もかもがズレまくってる!そしてその結果としてなんか筋が通ってるよ!…いやもう冗談抜きで曲がどうとかいう前にあの格好のmisonoが2人出て来たところで「どっかーん」って感じだったんですが。あとmisonoだからって略して「MSN」はやめようぜ。
My Brand New Eden / 山田タマル
PVを見ることが出来ましたが、やっぱしだいぶアレンジ変わってますね。あー返す返すも『ウーマンズ・アイランド』録画しとけばよかった。歌詞も全て日本語なんですね。もうあのCMのイメージが期待されてるんだからほぼそのままで行ってしまってもよかったと思うんですが。
カオスダイバー / THE BACK HORN
いい意味で、バンドブームの頃の、純粋で無骨な音が伝わってきます。初めて曲聴いてタイトル見た時は「これはSOFT BALLET『メルヘンダイバー』へのアンサーソングか」とか思ったんですが。

MTV JAPANのVMAJが近づいてるみたいですが、あっちはどうも選考基準がPVだけじゃないところにありそうで、敬遠気味とは言わないけどあんまし興味ないです。本家ならわりと面白いんでいいんですが。あと各部門に洋邦混在してるのがMVAとの決定的な違いで、それは評価できると思う。