logic system continued.

http;//d.hatena.ne.jp/hello-m/ ではてなダイアリーで12年間書いてたブログ『logic system』から引っ越してきたので、その続き、という意味での『continued』。

本格的に。

ぐでーーーーーっとしてましたのでコメントやトラバへのレスはもうちょい待ってくれ。って1ヶ月前のコメントとか返してないだろ俺。あーどうするべ。とりあえずのソリューションとして新作CDを一気に8枚も借りてきてしまいました*1

うちの近くのTSUTAYAは入荷品が軽くおかしいと思います。特に後半。いや借りる方も借りる方だけどな。むしろこう言う客がいるのが向こうもわかってるから置いてるのか。つーか単純に大学の学部が近くて、学生客もそれなりにいるから、このへんのアルバム置いといても一応需要はあるのか?まぁ何にしても俺は嬉しい訳ですが。
シングル一気借り&当日リップ返しは疲れてて出来なかった訳ですが、普通にThe Do-Nutsとか置いてあったので回転される前にやりたいと思います*2。あとミスチルの『四次元』は借りてもいいと思ったんだけど普通に買うか。この前ひさびさにoricon style見てびっくりしたよ*3。『四次元』が初登場1位で56万枚とか言う近年ではありえない数字を叩き出してたこと以上に、2位のYUKI『ドラマチック』が4万枚くらいですさまじい大差がついてたことに。つーか発売時期ずれてたらYUKIソロになってから初のオリコン1位だった事にも気づいて軽くがっかり*4
で、置いてなかったので一応flex lifeシアターブルックのアルバムをリクエストボックスに入れておきました。マジで入ったらすごいな。後者は新譜だからまだ入ってきてもおかしくなさそうだけど。ちなみに渋谷TSUTAYAはリクエストには100%応えるそうですよ。つーか渋谷店ならすでにこの2枚置いてあるかも。

*1:何に対するソリューションなんだそれは。

*2:このへんも軽くおかしい。東京エスムジカのシングルを今のところちゃんと全部揃えられてるとか。単純にそう言うの好きな店員がいるだけか?

*3:まずチャートのレイアウトが変わってる事に気づいたのが1ヶ月くらい前でそこにびっくりしたんですが。3ページに渡ってるってどう言うことよ。今はもう「オリコンの右側・左側」とか言う表現が出来ないんだよ。みんな知ってた?

*4:ちなみにJAM時代は『そばかす』1枚のみ。