logic system continued.

http;//d.hatena.ne.jp/hello-m/ ではてなダイアリーで12年間書いてたブログ『logic system』から引っ越してきたので、その続き、という意味での『continued』。

名古屋到着。

着いてから時計見たら4:55。早ぇよ。まだJRも地下鉄も動いてない。とりあえず名駅近くのネットカフェに入ったんですが、地下鉄が動き始めたらいつも行ってるネットカフェに行って、軽く寝るつもり。そっちはシャワーとかもあるし、使い慣れてるところなのでくつろげるから。今いるところはそこと比べるとちょっと不便。
バスの中では全然眠れなかった。寝酒にと思ってビールを1缶飲んで、ガラガラだったから3席くらい使って横になっていられたにも関わらず、そのビールの酔いで1時間くらい眠ったような気がしないでもない、と言った感じ。ネットカフェを宿に使うつもりだったけど、24時にならないとナイトパックは使えない。そして次の日の朝は8時に出なければならない。いつもの状態ならともかく、これから20時間くらいどこにも落ち着けない状態というのは、ろくに眠れてない状況だとちょっと辛い。よくよく考えたら、あと1000円か2000円くらい出してビジネスホテルかなんかに泊まるという選択肢もある。そんな訳で地下鉄が動くまでたまたま近くにあったネットカフェに入ってみて調べてみたけど、例の万博で周辺のホテルは一杯。困った。とりあえず9時になったら名駅の観光ガイドが開くので、そこで手配してもらえればどうにかなるかもしれないけど。今日1日だけならどうにか出来るけど、明日も名古屋観光だしなぁ。
とりあえず策を講じるのは休んでからかなぁ。