logic system continued.

http;//d.hatena.ne.jp/hello-m/ ではてなダイアリーで12年間書いてたブログ『logic system』から引っ越してきたので、その続き、という意味での『continued』。

改めて。

Virginia Techで被害に遭われた方々、家族の皆様、学生、学校関係者の皆様(対応の遅れが目立った一部上層部除く)に、心から同情致します。報道がまだ決定的ではなく、気分的にもそういった気持ちには向かないので、「追悼」とかそういった言葉は使いません。そうやって過去のことにしてしまうにはまだ早すぎる。
しかし、CNNをずっとつけっぱなしにしていると、メディアの対応が極めてデリケートなのがわかる。人命に対する考えもさることながら、報道や取材によって考えられる心的外傷などに対する配慮の意識が、9/11以降ゆるやかに変わっていて、今のような報道体制になっているのだと思う。とりあえず、今回の事件に関しては、俺はCNNの報道姿勢を支持します。
とりあえず、事件の報道が続く中、他に何も手がつけられないので、ちょっとお休み。
追加ソース。