logic system continued.

http;//d.hatena.ne.jp/hello-m/ ではてなダイアリーで12年間書いてたブログ『logic system』から引っ越してきたので、その続き、という意味での『continued』。

A VISUAL MIX。

480円だったので買いました。『スペースヴィーナス』に並んで、話の種に買っておきたかったソフト。『スペースヴィーナス』はホントに映像だけ見たらそれだけ、あとはネタとして手元に置いとくって感じだったけど(TVDJも期待はずれだったし)、こっちはなかなか面白い。いや4000円とか出す価値は無いんですけどね、リミックス機能が結構遊べるんですよ。音色とか音のパターンとかわりと多くて、「あーなんか簡単なACIDじゃんこれ」みたいな。リズムパターン作れますとか、音に連動して遊べますとか、そう言うゲームって結構多いけど、なんかこれは直球勝負で面白かったです。ほんの少しでも音作りかじってないと訳わかんないだろうけど(俺だって作れないよ、言っとくけど)、アーティストものとしてはわりと期待以上だったと思う。
あとはどうもゲームとして普通に面白いらしいと言う評判を聞いてしまった『BRITNEY'S DANCE BEAT』。欲しいんだけど、まだ中古屋で3000円以上するんだよなぁ。『Rez』とかも。それから普通に気になった、TOMATOプロデュースの『wordimagesoundplay』。どうもゲーム性には乏しいらしいが、TOMATO/Underworld好きとしては非常に気になる…んだけどやっぱし定価出す価値は見出せない。要はただのインタラクティブビジュアルブックだろー、PS2で作る必要あったのかよー、とか思ってしまう。