logic system continued.

http;//d.hatena.ne.jp/hello-m/ ではてなダイアリーで12年間書いてたブログ『logic system』から引っ越してきたので、その続き、という意味での『continued』。

NERF。

どっかでNERFっていう文字列を見て、「何だっけ?」と思ったら、アメリカのトイガンのブランドだった。動画見て「うぉーすげー懐かしい」とか思った。英語圏の小学生だったら一度は欲しかったもんだ。
と同時に、中学校で初めて長期で渡米する前の夏休み、後に入学するその中学校のサマーキャンプに行く前に、日本からいろんなところのキャンプに行く予定の子供達6人で水鉄砲を買いに行って、俺が調子に乗って一番デカイのを買ったら、タンクが背負って使うタイプの奴で、なんか2Lだか3Lだか入ってすげーぞーとか思ってたんだけど、実際みんなで遊んでみるとものすごく重いわタンクが背負いにくくて窮屈だわ自分が濡れるわでものすごく疲れたのを思い出す。買う前に気づかないのが12歳やそこらの子供らしいですね。
この年齢になると「大人の財力」と「無茶を承知でやる」という、どこを取っても無駄な力だけで、あれを再現出来てしまいそうなのが怖い。夏になったらトイザらスとかで売り出さないかなぁ。一度遊んだら絶対に二度とやらなくなって後始末に困るだろうけど。撮影係を用意しとけば、YouTubeによく上がってるリアルjackassみたいなクレイジーなムービーが撮れそうだけど。とりあえずNERFは国内流通が決定したそうですよ。