logic system continued.

http;//d.hatena.ne.jp/hello-m/ ではてなダイアリーで12年間書いてたブログ『logic system』から引っ越してきたので、その続き、という意味での『continued』。

ネット音楽。

mixiミュージックとか音ログとか、「今聴いてる曲をネットにさらす」機能がいろんなポータルやらブログやらメッセンジャーやらについてますが、俺は一切使ってません。ネットやってる間はPCで音楽は聴かず、CSで音楽流しっぱにしてるってのもあるんですが、それよりも何よりも。
winAMP対応にしろ。
iTunesの使い勝手が悪いからiPodではなくgigabeatにしてるような人間です*1WMP対応にされたところで音楽聴くのにあんな重いソフト使いません。っつーかwinAMPユーザーって少ないのか?
あーしかし、ワンセグ対応のgigabeat Vがおおいに魅力的なんだが、あれの動画の対応形式ってたしかWMVのみだったよな…。

*1:gigabeat roomの使い勝手はいいのか?と問われると疑問だがどうせ転送にしか使わないので構わん。