logic system continued.

http;//d.hatena.ne.jp/hello-m/ ではてなダイアリーで12年間書いてたブログ『logic system』から引っ越してきたので、その続き、という意味での『continued』。

出来るうちにやっとけー。

時間なくなると思うんでTSUTAYAでシングル55枚借りてきたら、チェックミス*1があり、5枚はすでにレンタルしてたものと気づきがっくり。1枚2枚は過去にあったが5枚て。525円の無駄遣い。前にやったのが5月頭に100枚とかだったから記憶ミスがあったんだろうけど。
で、前回はよりによってBonnie Pinkの『LOVE IS BUBBLE』が全てレンタル中!と騒いでたんですが、なんと今回も『A Perfect Sky』が無かったのです。こう連続すると俺への当てつけか、と軽くイラついたんですが、店員さんに「返ってきてまだ棚に戻してない商品って無いですか?」と聞くと、その中に発見。無事借りることが出来ましたっと*2
しかし店員にいちいちそこまでやらせたり、毎度毎度紙袋用意させたり、いい加減マークされてんじゃねぇか。かつてこのTSUTAYAにチケットぴあがあった頃には副店長とすっかり顔なじみだったけど。

*1:普段はgigabeatを持っていって手持ちのプレイリストとチェックする。つーかこの時点で全部聴けてないってことがバレバレ。何やってんだ俺。

*2:さらにm-flo loves 日之内絵美 & Ryohei『Summer Time Love』とD.D.D.『願い〜wishing〜』もここでサルベージ。そして『LOVE IS BUBBLE』は最初から棚に残ってたので無事両方借りられましたとさ。