logic system continued.

http;//d.hatena.ne.jp/hello-m/ ではてなダイアリーで12年間書いてたブログ『logic system』から引っ越してきたので、その続き、という意味での『continued』。

超ランダム音楽ネタ。

ソースはほとんどミュージックマシーンYahoo!ニュース。なので参照URIはそっち参照して下さい。かゆくて頭回ってないので何から何まで手抜き。

女子十二楽坊、アメリカでの名前は「Twelve Girls Band
ひっでぇなおい。もっとマシな訳無かったのかよ。って言うかアルバムタイトル『Eastern Energy』って、いかにも過ぎてもう何とも。向こうから見ると「東洋」っていつまでもこんなんなんですかね。
w-inds.12枚目のシングルはスキマスイッチの書き下ろし
スキマスイッチの楽曲にあの声ですか。ほえー。
鈴木亜美インストアライブ
さっき『新型テレビ』に出てたらしいです。知ってたら見てたのに残念。いまだに動く鈴木亜美を見られてません。ミュージックマシーン曰く「アントニオ猪木の真似で「元気ですかー!1、2、3、ダアーッ!」と会場を沸かせた鈴木亜美。つーかおまえが元気かと聞きたい。」もっともだ。
美少女クラブ21、5人でイベント出演
それよりもe-karaのCMがモーニング娘。から美少女クラブ21にいつのまにか移行してたのがちょっとウケた。人数多ければいいのかよって話で。次はBerryz工房か。Berryz工房の今度の新曲『ピリリと行こう!』はリズムの壊し方が面白くて、ちょっと期待しちゃってます。あれくらい楽曲を壊すのってアイドルだから出来るんだよね、たぶん。
坂本龍一CCCDについて
「もうCD自体がなくなろうとしている時に、CCCDでも輸入盤規制でもないだろう。もう手遅れだよ」教授はかなり前から、著作権についていろいろ活動してます(参考:A nous, la liberte!)この参考サイトが立ち上がったのが96年だか97年だかの話だしなぁ。
CHAGE AND ASKA、25周年コンサート
ほら、やっぱりやるんじゃないか。日程は8月28日、場所は台場野外特設会場。タイトルが「熱風」!野外でこのタイトル、オールドファンにとっては涙ものです。23年前の「熱風」コンサートはビデオでは見たことあるけど、と言うことは『21世紀』とか『風』とかやるんかなぁ。これはさすがにどんな予定があろうと優先させたいところ。

って言うかこれ書きながら思い出した。なんかヴィーナスフォート歩いてるといろんなところでRin'がかかってたのは何故なんだ。