logic system continued.

http;//d.hatena.ne.jp/hello-m/ ではてなダイアリーで12年間書いてたブログ『logic system』から引っ越してきたので、その続き、という意味での『continued』。

いぇー。

物騒な更新が一番上に来てるのもアレなのでなんか書きます。つっても24時間イントロまであと6時間切ってるぜいぇー。眠れねぇー。
まぁ、今回は各ピリオドごとにコース別になっていて、ピリオドの他のコースとぶつからなければ「やりたい傾向で戦える」という、非常に面白く、かつ挑戦的な形式になってます。そんな訳で当然、どのコース行こうかとかいろいろ考えてて、一応コース編成は決めてあったんですが、大会前夜になって一部変更を考えています。要は「楽しむか」「勝ちに行くか」の選択なんですが。
何が怖いって、「ロック」とか「珍品」とか、具体例あんまし上がってないんで範囲がつかめないんだよねー…一応の基準が示されている「B級アイドル」だって、「オリコンベスト3に入ってない」っていうのがあって、チェキッ娘東京パフォーマンスドールあたりを基準としてた自分にとっては「あれ?」って感じだし。「ビジュアル系」も、例題見たら「SOPHIA松岡充の奥さんで…」みたいな問題で、あれSOPHIAの時点でもうビジュアル系なの?俺Dir en greyJanne Da Arc、それからBreak Out四天王あたりを基準にしてたのに、下手すっと非ビジュアル系を公言してるラルクまで入っちゃうじゃん、と。
「ロック」に至ってはもう見た瞬間に、「広すぎてわかんねぇよ!何だよロックって!」って言いたくなりました。分化されてる「フォーク」「GS」「ビジュアル」だって広義で見れば全部「ロック」だしさー。んで例題見たら「BOOWYの旧表記を漢字で」。どうなんだ…NUMBER GIRLとかゆらゆら帝国とかSUPERCARとか期待していいのか?たぶんよくないんだろうけど。
まぁ何にせよ、スタッフたった1人なのにここまで用意する時点で素晴らしいと思ってます*1。楽しんできますよ。いぇー。

*1:ホントは何人かで用意するのが理想なんだろうけど、これだけの範囲の広さだと、分業化を完全なものにしないとむしろ破綻してしまう可能性の方が高いと思う。