logic system continued.

http;//d.hatena.ne.jp/hello-m/ ではてなダイアリーで12年間書いてたブログ『logic system』から引っ越してきたので、その続き、という意味での『continued』。

踏み絵おまけ。

都民から見ても明らかに「ネタだろ」と思うものをピックアップ。

  • (北海道)たばこを吸っている。
  • (青森)沢田教一こそ真の青森県人だ。
  • (岩手)宮沢賢治全集を持っている。
  • (秋田)ヨーロッパ系白人のDNAが入っているような気がする。
  • (宮城)宮崎と聞き間違えられたくない。
  • (山形)山形弁はフランス語に通じると思っている。
  • (福島)巨人ファンと言うより中畑清のファンだ。
  • (新潟)モーニング娘。をみると小川真琴をつい目で追いかけてしまう。
  • (富山)実際見たことないくせに、雷鳥を自慢している。
  • (石川)UFOを見たことがある。
  • (福井)北朝鮮が日本に攻撃するときは真っ先に敦賀原発が狙われると思うと夜も眠れない。
  • (群馬)海が好きだ。
  • (栃木)東京でしかないショップの紙袋をぼろぼろになるまで使う。
  • (茨城)下館市下妻市を時々間違える。
  • (埼玉)ダサいという言葉につい反応してしまう。
  • (東京)「ひ」と「し」の発音が入れ替わるのをギャラリーの期待に応えて、ワザとやることがある。
  • (千葉)千葉大学をやたら高評価したがる。
  • (神奈川)神奈川は県というより区だ。
  • (静岡)サッカー選手がそのへんにいる。
  • (山梨)黒人を見ると全員オツオリかと思ってしまう。
  • (長野)ここのタイトルは「信州人チェック!」にして欲しいと思っている。
  • (岐阜)最近応援している芸能人は、熊田曜子だ。
  • (愛知)ランドセル、制服などを松坂屋で買ってもらえないと、「うちって貧乏なのかな」と心配になる。
  • (三重)小泉首相がくると事件が起こる。
  • (滋賀)顔のつくりが地味である。
  • (兵庫)阪急線を使ってる自分が好きだ。
  • (和歌山)和歌山市土入出身のL’Arc an Cielのhydeの名の由来は、「土」と「入る)」を逆にして「はい」「ど」にしたという噂を半分くらい信じている。
  • (奈良)どこを掘っても遺跡が出てくるので、うかうか家を新・改築できない。
  • (京都)「この前の戦争」といえば、応仁の乱だ。
  • (大阪)東京人に『マックどこですか?』と尋ねられて、日本橋の電気街のマッキントッシュPCコーナーを案内したことがある。
  • (岡山)「桃太郎ランドってどこにあるの?」と聞かれたことがある。
  • (広島)島谷ひとみの友達と友達だ。
  • (山口)いまだに会津が憎い。
  • 鳥取)20世紀梨のことを「トニセン」と呼ぶ。
  • (島根)ドラクエジパングの洞窟の奥にやまたのおろちがいることはかなりうれしい。
  • (香川)NEWレオマ・ワールドに期待をかけている。
  • (徳島)大杉漣を応援している。
  • (高知)パソコンで「こうち」と打って変換した時に「耕地」と出て来ると悲しくなる。
  • (愛媛)仏教=真言宗だと思っている。
  • (大分)文章に大分(だいぶ)と書いてあると、絶対に(おおいた)と読んでしまう。
  • (福岡)いったいどこからどこまでが博多なのか実はよくわかっていない。
  • (佐賀)佐賀人が嫌われるのは、昔「おしん」をいじめすぎたからだと思う。
  • (長崎)爆竹の音を聞くと血が騒ぐ。
  • (宮崎)最大の自慢だったシーガイアの倒産が、無念で無念でたまらない。
  • (熊本)森高千里の友達や知り合いだというヤツに何人もあったことがある。
  • (鹿児島)京セラに知り合いがいる。
  • (沖縄)音楽が聞こえると、すぐ口笛を鳴らして、カチャーシーを踊り出す。

都道府県目を通すことなかったのに。まぁ各都道府県民にとっては真実だったりする部分もあるとは思うんですが、にしても山梨とかはさすがに「これ県民怒るぞ」と爆笑してしまった。阪神ファンに「白人が全部バースに見える」って言ってるのと同じレベルじゃねぇか。つーか鳥取とか島根とかはよく知らないだけに、ほっとくとマジネタに思えてしまうのが怖いんですが。山口あたりは本当っぽいんだけど。あと北海道とタバコって何の関係が?