logic system continued.

http;//d.hatena.ne.jp/hello-m/ ではてなダイアリーで12年間書いてたブログ『logic system』から引っ越してきたので、その続き、という意味での『continued』。

イメージフォーラム。

大学時代にお世話になった教授が秋口から来日してて、12月一杯まで京都にいるんですが、なかなか会いに行けません。そんな中、東京で彼の作品の上映会が開催されます。恩師の上映会ということで、作品紹介の翻訳とかもノーギャラで引き受けました。で、「印刷物が出来ましたので送付させて下さい」といわれて連絡先送ったんですが、シネマテークのビラ40枚と映像研究所の受講案内30枚も送られても、俺には使い道ないんですけど…サロンか事務所かなんか持ってる訳でもないんだから。まぁこれだけ送られてきたってことは「宣伝してくれ」ってことだと解釈するので、とりあえずここでも宣伝させて頂きます。

イメージフォーラムシネマテーク・シリーズNo.876
アブラハム・ラヴェット作品集
【Film and Video Works of Abraham Ravett】

「幼少期、超自然的なものや霊魂を信じるように育てられた」とする写真家/映像作家のアブラハム・ラヴェットの代表的4作品。映像作家の心象に潜む「遠野」の風景と母親の記憶。

  • 上映作品:
    • 『馬/河童/家』(原題:Horse/Kappa/House)
    • 『そして、その時』(原題:And Then...)
    • 水子』(原題:Mizuko (Water Child))
    • 『行進』(原題:The March)

http://www.imageforum.co.jp/cinematheque/876/index.html

どっちかの回には必ずいますんで。