logic system continued.

http;//d.hatena.ne.jp/hello-m/ ではてなダイアリーで12年間書いてたブログ『logic system』から引っ越してきたので、その続き、という意味での『continued』。

HDD狂詩曲。

gigabeatに7GBくらい音楽を追加しながら、HDDレコーダの中身をDVDやVHSに移し変えて、年明け始動準備。そしてようやく快方に向かってきた(って言うこと自体が2度目だろ)体調整備のために明日は病院へ。かかりつけの町医者じゃなくて総合病院だから、脳のCTとかレントゲンとかやってもらえるだけやってもらいたいところだけど、明日って病院開いて2日目なんだよな。思いっきり混みそう…ってことで音楽詰め込み詰め込み。
gigabeat持って外に出るのは明日が初めてになるんですけど、すでに家のコンポに外付けで使ってたりしてます。iPodなどのプレイヤーに比べて音質がいいって言われてるけど、俺が聴く限りではたしかに音の透明度が高い。クリアに聴けていい感じだと思う。でも自分が持ってる曲に飽きた時のために、やっぱしFMチューナーは欲しかったかな、iRiverにしとけばよかったかな、と思うけど、iRiverなんかごついんだよなぁ。昔の液晶テレビみたいで、そのへんがちょっと印象悪かった。渋谷さくらやからSIB.に直接電話で相談した時も「どうせ服の中とか入れてたらFM入らないよ」って言われたし(あの時は急ですまんかった)。デザインのコンパクトさやきれいさを重んじて、gigabeatで正解と思うことにする。iPodも「ありきたり」「iTunesがめんどい」って理由で敬遠した訳だし。20GBならiPodの方が7000円くらい安かったんだけど、品切れだったし、これまで安物買いの銭失いはいくらでも経験してきたし。
ってことで、本調子になったら、やることたくさんありますんで。頑張りますよ。つーかとっとと動き出したい。頭痛くてイライラしてるのに飽きた。