logic system continued.

http;//d.hatena.ne.jp/hello-m/ ではてなダイアリーで12年間書いてたブログ『logic system』から引っ越してきたので、その続き、という意味での『continued』。

KOKIA、五輪代表公式ソングを歌う。

わりと今さらな話なんですが、取り上げる機会を逃しまくってたので改めて。6月23日にリリースされるKOKIAのシングル『夢がチカラ』が五輪代表の公式ソングとのこと。結構前にこのニュースを聞いた時は、KOKIAもずいぶんメジャーになったもんだな、と思ったもんです。しかもサウンドプロデュースが千住明って!つーか、シングルごとに曲調がどんどん明るくなってるってのも、なーんか変わっちゃったなぁって。アルバム『trip trip』の頃は聴きまくってたけど(初期ACOが好きだったid:yuearimaさんとかはこのへんツボなんじゃないかなぁとちょっとラブコールしてみたり)…ちょっと複雑。なんか自分が好きだったアーティストがどんどんメジャーになって、それについて文句言うってのは典型的な中2病ですね。いつものことだけど。ていうか文句ってほどのもんでもないけど。
…などと書いてたら、明日12時のVMCでやる「POP SCENE JAPAN」でRK S feat. KOKIAの『melody』がオンエア。RK STANDARD時代のKOKIAだー。すごい。