logic system continued.

http;//d.hatena.ne.jp/hello-m/ ではてなダイアリーで12年間書いてたブログ『logic system』から引っ越してきたので、その続き、という意味での『continued』。

Momoko + Ichigo = Kamikaze Girls?

ちなみにこの作品、タイや韓国、イタリアにも配給するそうで、タイトルは「KAMIKAZE GIRLS」とのこと。ニッポンの不思議ワールド好きの皆様にさぞお喜びいただけると思いますのことよ。

たしかに"Shimotsuma Story"じゃ伝わらないかもしれないけどさー、さすがにどうかなーって。このタイトルからもなんとなく伝わってくると思うんですけど、勢いですっ飛ばしてた映画なので、深田恭子のロリ服とか、そう言う雰囲気にあんまし浸れなかったのが残念。小説がロリータちゃん全快の話だったのに対し、映画はヤンキーちゃん全快の中にぽつねんとロリータちゃんが、って感覚だったかも。でもなんとなくそう言う部分を思い出して、もう一度見てみたいな、と思ってみたり。嶽本野ばらだと、『世界の終わりと言う名の雑貨店』も映画化されてるらしく、そっちはもっと野ばらワールドが出てるんだろうか。ビデオ借りてくるかな。先に原作読んでおきたい気もするが。
で、深田恭子があの服で金曜日にテレホンショッキングに出てたって聞いて、慌てて今日の増刊号を録画してそこだけ見たり。でも話の内容はギョーザの作り方。そう言えば今日は篠原ともえだな…。