logic system continued.

http;//d.hatena.ne.jp/hello-m/ ではてなダイアリーで12年間書いてたブログ『logic system』から引っ越してきたので、その続き、という意味での『continued』。

渋谷C.C.Lemonホール?

tksonicのblogで見つけた後にミュージックマシーンで確認。電通か…。
高校の時だっけか、新宿日清パワーステーションがなくなった時に、結構な喪失感があったけど、これはそれとはかなり性質が違う。そこにあるものなのに、「渋公」じゃなくなる。リニューアルオープンと共に、ってことなので、要はアスベスト対策工事の費用が捻出出来なくて、ってことなのかなぁ。抗議活動とか回避する為にギリギリで発表したんじゃねぇか、とまで思えてしまう。抗議活動とかしたところで、別になくなる訳ではないので、バナナホールほど大きな影響力は無いだろうけど。
にしても…嫌だ。
最後に行ったのは大塚愛か。よりによって。そこでスポンサーがオロナミンCだったので帰りに全員にオロナミンCがプレゼントされて、「オロナミンC専用ゴミ箱」ってのがあってウケた、とかいう話をここでもしたと思う。C.C.Lemonホールになるとこういうのもなくなるのか?つーかとりあえず今後チケット買う時にこう表記されること自体が嫌だ。クラシックとか舞台公演とかだと客も混乱するだろうよ。
はじめて行ったのは13歳の時、JUDY AND MARY「ORANGE SUNSHINE TOUR」だったと思う。MCで、「去年の今頃は向かいのEgg-manでやってて、いつかはあの前の方の渋公で出来ればいいねーと思ってたんですけど、こんなに早く叶うとは思いませんでした」そこからドームまで登りつめるなんて当時は誰が想像してたろうか。自分もまだ人生で3回目くらいのライブで、あんなに盛り上がったのははじめてで、JAMと共に、渋公っていう場所にも強烈な愛着が沸いたのをよく覚えてる。帰りのファミマで買ったきりりの味まで…ってサントリーじゃねぇか!
いまやEgg-manもEgg-siteになったと思ったらまたeggmanに戻って、そしたら今度は渋公が。ON AIRのリニューアルとかはちょっと寂しかったけど、さすがに怒りにまでは至らなかった。やっぱり企業が咬んでるからか。やっぱり電通か。
なんかとりとめのない愚痴になってるのでこのへんで。