logic system continued.

http;//d.hatena.ne.jp/hello-m/ ではてなダイアリーで12年間書いてたブログ『logic system』から引っ越してきたので、その続き、という意味での『continued』。

最近日記がとびとびですが。

理由はわかってるんです。横のサイドバー、かなり前からカレンダーとカテゴリリストをなくして、月ごと・カテゴリごとのプルダウンリストに変えてます。もう長い間はてな使ってると、過去のエントリとか見るのにこうしないと収拾がつかないからです。で、かつてはカレンダーがリンクが無い日でぼこぼこになってると、なんか見た目がきれいじゃないから適当でも埋めとこうか、とか意識出来たんですけど、目に見えてそう言うものが無い今はそう言う意識が働かなくなってます。なもんでカレンダー表示戻そうかなぁとも思うんですが、サイドバーごちゃごちゃし過ぎないかなぁ、と。上のWhat's NewもNewとか言って何ヶ月も更新してないし。まぁ更新するほどしっかりと書いた記事がこのところ無いからなんですが。
ともあれいろいろやるべきか。sakusaku見ながら書いてます。