logic system continued.

http;//d.hatena.ne.jp/hello-m/ ではてなダイアリーで12年間書いてたブログ『logic system』から引っ越してきたので、その続き、という意味での『continued』。

エンタ!検定

オレ天日記に出てたのでやってみた。負けた。

+++ 第1回 エンタ!検定 成績発表 +++ 
  
あなたの総合得点は76点  全国平均 60点  
全国順位(10月5日 21時現在)
1300位(21288人中) 
−−ジャンル別得点表 −−−−−−−−−−−−−−−
  0_________10__________20点
映画 ■■■■■■■■■■■■■■■■
テレビ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
音楽 ■■■■■■■■■■■■■■■■
書籍 ■■■■■■■■■■■■
芸能 ■■■■■■■■■■■■■
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− 
  
−−講評−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− 
あなたは「エンタの玄人」 
あなたは忙しい仕事や勉学のかたわら、
世間の流行情報チェックを怠らない努力家に違いありません。
すべてのジャンルにおいて偏りなく平均的に知っています。
仲間内ではすべての会話についていけるムードメーカーとして活躍できるでしょう。
次は1つのジャンルを深めてみてはいかがでしょうか。
解答の傾向としては、特に「雑学」ネタに詳しいですね。 
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− 

書籍が致命的。だって読まねぇもんヒット本とか。ただ映画全然見てない割にはこの前『世界の中心で、愛をさけぶ』を見ただけで、そこからいろいろ類推出来た。でも結構「あれ?」みたいなケアレスミスもあったり。ただ、普通にクイズやってて、「選択肢に惑わされない」と考えながらやったおかげでそこそこの成績は残せました。実は結構迷ったけど最初に決めたのでいいや、ってのでほとんどあってたし。内容が内容だからか、明らかに東京人有利な部分もありますが、まぁ皆さんとりあえずやってみては如何でしょう。