logic system continued.

http;//d.hatena.ne.jp/hello-m/ ではてなダイアリーで12年間書いてたブログ『logic system』から引っ越してきたので、その続き、という意味での『continued』。

より子ストリートライブに行くまで。

14時頃にメールチェックすると、12:37のタイムスタンプで、よりスタ。*1からこんなメールが。

サポーターのみなさま限定おしらせです。
より子のより子によるより子のための“21歳誕生日記念ライブ”をやっちゃいます!
もちろんフリーです!
日時:本日5月15日(日)17:00ころ
場所:渋谷BOXXとNHKの間のストリート(路上)
注)雨天中止 中止の場合16:30までにこのメールにてご連絡します

なんだってー。と言う訳で急いでバス停へ…って、大雨じゃねぇかよ。けど雷鳴ってる。空もあまり暗くない。着く頃には止むだろう、って言うか止んでくれ、と願って渋谷行きのバスに乗る*2。で、乗ってもう5分か10分で雨が止み、着く頃には完全に止んでる。よしこれは決行だ、と代々木公園方面へ早歩き、着いたのが16:50。
…Thai Festival 2005って何ですか。id:ysasakijpn:20050514で出てた奴だ。まさか自分が遭遇するとは…つーか指定されたストリート、このThai Festivalとやらで一斉占拠されてるんですけど。通り全体からスパイスとナンプラーの匂いがするよ!
とりあえず人ごみをかきわけて渋谷口から代々木口まで一気に往復する。なんか5時のチャイムが渋公の方から鳴って、「どこ!?俺のより子はどこ!?」みたいな訳のわからんテンションになってくる。しかしこんなに露店がずらりと並ぶ中、ストリートライブの入る余地なんて無さそう。常駐してたガーディアンエンジェルズの人にも聞いてみるけど、この通りは昨日・今日とタイ大使館が完全に占有しているとのこと。うーむ。って言うかこっちもこっちで気になる。ライブの場所が見つかって、終わったらゆっくり見に来ようっと。
スタジオパークの方やらBOXXの方やら、出来そうなところをいろいろ探してるうちに、結局渋谷口に戻る…と、来る時には無かったスピーカーとキーボードが。これか?つーかもう終わっちゃったか?とか思って、機材いじってたスタッフの人に聞いてみようと思うと、そのスタッフの中からひょっこりと、見覚えのある顔が、ってまさかこの顔…
より子だ!
こんな至近距離で接近してしまうと思いっきりビビってしまう。「どんだけ探したと思ってんだー」なんてとても言えないし。つーか本人、友達とか来てて談笑してるし。「ごめん俺今手ベタベタだから」とか、思いっきりThai Festival帰りだよこの友達。なんとなーく雰囲気にビビりつつ、その場でライブの開始を待つ…。

*1:より子公式サイト。

*2:つーかこのよりスタ。のメールって、普段の文面から言っても、やっぱし携帯受信を前提としてるんですかね。17:00からのライブについて16:30までにメールで連絡されても、それこそ松涛とか青山あたりに住んでなきゃ間に合わないと思うんですけど。ちなみに帰ってきたら16:38のタイムスタンプで「晴れ間の間から雨がさすというびみょ〜な天候の渋谷エリアでしたが、ゲリラライブ決行する方向で現在セッティング中!!17時過ぎにスタート予定です。降らないことをみんなで祈るべしっっ」と言うメールが来てました。