logic system continued.

http;//d.hatena.ne.jp/hello-m/ ではてなダイアリーで12年間書いてたブログ『logic system』から引っ越してきたので、その続き、という意味での『continued』。

Re-Style LIVE Vol.2。

nobuに誘われて行って来ました。ありがとう。2人ともお目当てはRYUKYUDISCOだったんだが、ほとんどオープニングアクト扱いで、はっきり言って不完全燃焼もいいとこで。GOING UNDER GROUND木村カエラGLAYと出てきたけど、如何せん演奏時間が短い!GLAYなんて3曲しかやらないでやんの。セットチェンジ中はやまだひさしによる環境保全の啓蒙パロディ映像が流れてたりして、それなりには面白かったけど、ライブのノリが大幅に削がれてた気がする。ああ言うのは最初にまとめてか、最後にまとめてとかでよかったんじゃないかなぁ。最後の方は関係者席から小池百合子環境大臣が登場。来年もお金出してくれるってさー。って言うか小池百合子ほんっとーにイベント好きな。以前のキャンドルナイトの時も、エコモニ。と一緒に東京タワーのライト消してたりしたし、愛・地球博協賛イベントにもガンガン出まくってるし。
肝心の個々のアーティストのレビューとかは、やまだひさしの印象で吹っ飛んでしまいました。会場の8割はGLAYファンだったし。『生きてく強さ』のアンプラグドとかはかなり貴重だったと思うけど。GOING UNDER GROUNDはもっと初期の曲をやって欲しかった。なんか文句ばっかだなこのレポ。フリーライブだから仕方ないのか?つーよかRYUKYUDISCOを出す必然性があまり見当たらないんですけど。
そんな訳で明日はRYUKYUDISCOの東京初ワンマンです。しかし実は別のライブともかぶってたりします。故あって後者を取る予定ですが、前者もおおいに気になる。両方とも行くと5000円の出費。この忙しい上に物入りな時期にはちょっときついなぁ…うーん。迷いに迷った挙句に出費と労力が気になって両方行かないってオチになってしまいそうなのが怖いです。つーか今いろいろあっていっぱいいっぱいなんだよう。
あー3月って忙しい。救いを求められるのは音楽しかない。