logic system continued.

http;//d.hatena.ne.jp/hello-m/ ではてなダイアリーで12年間書いてたブログ『logic system』から引っ越してきたので、その続き、という意味での『continued』。

ため息をつくような。

『優しい時間』を録画したらHDDレコーダの不良で無音状態で録画されてやがった…何が起きたのかさっぱりわかんねぇ…。巷では「だるい」と評判の『優しい時間』ですが、俺の中では今クール最も注目のドラマだったりします。『不機嫌なジーン』『救命病棟24時』『みんな昔は子供だった』『富豪刑事』『優しい時間』と今クールはドラマ5本見てて、最初のうちは『救命病棟24時』がダントツでよかったんですけど、2、3回見てるうちに『優しい時間』が逆転してきました。そもそも『不機嫌なジーン』と『みんな昔は子供だった』は見逃すことの方が多くて、『富豪刑事』は1回完結なので一度見逃したところで、って感じ。それで、展開がダイナミックな『救命病棟24時』が良かったんですけど、なんか言っちゃ悪いがベッタベタにフジ的な展開がちょっと疲れてきました。そこで、巷では「いつになったら面白くなるんだ」と評判の『優しい時間』くらいが心地よいのですよ。親には「暗いな」と言われましたが。
各局が力を使い果たして、4月改編に向けて捨てにかかってるとしか思えない今クールのドラマなんですが、そんな中でも『優しい時間』がちょっと好きです。『不機嫌なジーン』も悪くないと思うんですけどね。研究室が舞台ってのが今までに無かったし。月9でやることか?とは思うけど。『87%』も見たかったんですが最初の頃を全然見られなかったのでスルー。うーむ。『ごくせん』は放送時間に家にいないことの方が多いです。30%超えしたらしいですが。
6日ぶりの更新がこれかよ、って言われそうですが。ホントはSound Weatherがらみの更新を書いてたのがぶっ飛んだんだよ。