logic system continued.

http;//d.hatena.ne.jp/hello-m/ ではてなダイアリーで12年間書いてたブログ『logic system』から引っ越してきたので、その続き、という意味での『continued』。

今日のVMC。

体が疲れてるのに手がキーボードから離れないってのはネット中毒再来でしょうか。そして必要な作業は頭が回らないので進まないって言う悪循環です。これはひどい
そんな訳で、ここ数週間くらいVMCでは「ROCK N'ROLL HISTORY」と銘打って、オールディーズから最近のまでいろいろ流してます。オールディーズの映像はわりと所蔵があるものの、結構貴重なPVも流れてるし、何よりデジタルで保存したいんですが、2時間×15とかあまりにもキリが無いので最初から諦めてます。そして今夜流れてる部分が全然ロックンロールじゃなくてウケてます。だったら最初から音楽史的なタイトルつければいいのに。

Since I Left You / The Avalanches
うっわー懐かしい。ちょうど俺がスペシャ見始めたくらいの頃に流行ってたような気がする…って時期合ってるかそれ?まぁこの前後にUnderworldの『Two Months Off』とかChemical Brothersの『Setting Sun』とか流れてるからあってるんだろう。それぞれコメントつけたいけどめんどいし、そのあたりは今でも聴いてるので割愛。
Take Me Out / Franz Ferdinand
って時代飛びすぎじゃねぇか!?まぁ30時間かけて50年間の音楽史を特集してる訳だから、5年や10年飛んだところで、ってのもあるかもしれませんが、なんか懐かしめのエレクトロニカ流しといて強引にprodigyの『girls』からこれに持ってくるってどうなのよ。この後控えてるのもLibertinesとかJoss Stoneとか、明らかに最近だし。

まぁ最後までは見ませんけどね。風呂入って寝ます。こんな生活してるから体調不良になるんだよ。ああ自業自得。