logic system continued.

http;//d.hatena.ne.jp/hello-m/ ではてなダイアリーで12年間書いてたブログ『logic system』から引っ越してきたので、その続き、という意味での『continued』。

いろいろあったんですが。

疲れたんで手短に。
知人の結婚パーティに出て、病み上がってないのに調子に乗ってスコッチとか飲みすぎて、その後酔い覚ましにひさびさの友人とバカ話して、帰りに新宿のゲーセンでIIDXやって(やっぱしスコアが全然のびない…)、小田急の最終の一つ前の電車で帰りました。そこでうとうと…。
目が覚めると、駅の構造が、自分とこの駅の次の急行駅に似てた。まだ大丈夫か…と思ったら、「新百合ヶ丘新百合ヶ丘に到着します」新百合ヶ丘!?県境越えてるの!?慌ててばたばたと降りて、改札前に出た直後に冷静に考えると、「どうせもう最終で帰れないんだから町田まで乗っちゃった方が暇つぶすとこいくらでもあっただろうに…」と言いつつも後悔先に立たず。
ともあれ、人生初の、最終電車乗り過ごしをやってしまった。最終の一つ前じゃなくてホントの最終で帰ってれば、最寄り駅の1つ先の駅で止まるから、そこで揺り起こされてタクシーで1メーターで帰れたんだが…。
駅の交番で、このへんにマンガ喫茶かなんか無いかと聞くけど、百合ヶ丘の先まで行かないと無い、とのこと。タクシーで帰ると10000円はかかる。警官って所詮は公務員だから、あんましいいイメージ無かったんだけど、この交番の警官は事情も聞いてくれて、みんな親切だった。
諦めて、百合ヶ丘の先まで歩き出す。途中で友人に電話して、ネットで地図検索してもらって、進行方向が合ってるかどうか確認すると、真反対を歩いてたことが発覚。引き返そうと思ったら携帯の電池が危ない。近くのコンビニを見つけるが、100円充電も無いでやんの。川崎市のファミマ使えねぇ。仕方なくてくてくと歩く。途中、gigabeatを音楽からラジオ音源に切り替える。30分くらい歩いた頃だろうか、やっとそれっぽい建物が見えてきた。電車から慌てて降りてからもう1時間以上が過ぎていた。
そしてインターネットが使える席に座って、現在に至る、と。新百合ヶ丘の駅構内に、深夜営業のジョナサンがあったんだけど、そこで何時間も潰せる自信は無かった。とりあえずパソさえあれば、作業もこなせるだろうなぁと思ったけど、いざ着いたらそんな気力も残ってない…家で眠れなくて深夜作業してるのとは勝手が違うし。大体USBメモリが接続出来ない時点で作業には使えないわ、ここ。ビリヤードとかあって、他がいろいろ充実してるんだけど。
明日のCDJ、8割くらいの確率で回避する予定だったけど、これで完全回避になってしまいました。ひさびさだったから楽しみだったんだけど…YsK-与作さんごめんなさい。つーかそもそもまだ風邪も治ってないんだよ。養生します。けど寝ると追加料金かかりそうだから起きてます。せっかくの機会だから、新百合ヶ丘シネコンとか覗いてみたいけど、そんな金も気力も無いわ。
あ、手短に終わってねぇ。