logic system continued.

http;//d.hatena.ne.jp/hello-m/ ではてなダイアリーで12年間書いてたブログ『logic system』から引っ越してきたので、その続き、という意味での『continued』。

今日のVMC。

PRIDE / HIGH AND MIGHTY COLOR
VMCチャートの2位にいきなり初登場して、「誰!?」と思ったら、どうもまたもあのGUNDAM SEEDがらみの曲らしい。そう言えば玉置成実も6位に入ってた。ついにVMCにまでアニソンの流れが…って言うか曲自体は素直にいい曲だと思うけど、アニヲタとSMEの戦略にVMCが侵食されてると思うと結構嫌だ。
Your Mother's Got A Penis / Goldie Lookin Chain
なんとバックトラックが『Behind The Mask』。ってこの内容で使う曲かよーあってねぇぞー。と言うよりもYMOの曲がそれくらい音楽界でスタンダードになったってことなんでしょうか。この前のEMINEMの『Like Toy Soldiers』のように。とは言えこの楽曲自体には何の魅力も内容も感じられないので、安易に使ってんじゃねぇよって気はしますが。

結局2月前半のEDGEは、願い空しくTHC!!の『雪』に決まったようで。お前らより子に投票しろっつったろがー。つーかTHC!!HIGH AND MIGHTY COLORも、もともとハードコアバンドだったのが女性ボーカル入れて方向性変えたって言う点では共通のようで。まぁ女性ボーカル自体が流行り、って言うよりそれだけでリスナー的には耳障りがいいし、そこに「ハードコア出身」って言うテイストが入れば、これすなわちこのところの売れ線曲の方程式ですからね。つくづくSMEに踊らされてるぞ、俺達。気をつけろ。主に俺が。