logic system continued.

http;//d.hatena.ne.jp/hello-m/ ではてなダイアリーで12年間書いてたブログ『logic system』から引っ越してきたので、その続き、という意味での『continued』。

そして渋谷へ。

2人で日本海で飲んでました。あれ、就活の情報交換するはずだったんだけどなぁ。結局なんか傷のなめあいを延々と繰返した挙句に飲んだくれて帰りました。109の7階でご飯食べて*1、そこから何を間違えたのか飲みに行く流れになり、また日本海かよ芸が無いな俺とか思いつつ、飲み相手とお互いの境遇について延々と語ってました。どうせ世間的に見れば坊ちゃん嬢ちゃんだよー危機感ねぇよ悪いかーとかなんとか。その割には3時間以上居座って6510円なんだからひどい客ですね。まぁ全品315円の店で840円の地酒2本頼んだんだからよしとしろ(誰に言ってる)。てな訳でまぁお互い頑張ろうやー、と言った感じで帰宅。
同じ境遇の人がいる、戦友がいるってだけで励みになる訳ですよ。頑張れる訳ですよ。だからこれから縦社会に入っていくとしても、横つながりって大事だと思う訳ですよ。大体今までやってきたフリーランスなんて横つながりが全てだったんだから(ねぇここをご覧のフリーランスの皆さん。あれいない?)。人は1人じゃ生きていけないって言うつもりはないけど(実際1人で生きていけると思うし)、誰か1人でも相方だの戦友だのいると励みにはなるよねぇ。
でも帰りに聴いてたのはFishmansの『Aloha Polydor』でした。最近Dubづいてんのか、俺?しかしひさびさに聴いた『SEASON』は名曲でしたよ。

*1:きゃーマルキューですよマルキュー。完全におのぼりさん。このところPARCOの上とか109の上とか無駄におのぼりさん的なとこで飯食ってんなぁ俺。