logic system continued.

http;//d.hatena.ne.jp/hello-m/ ではてなダイアリーで12年間書いてたブログ『logic system』から引っ越してきたので、その続き、という意味での『continued』。

bjork。

この前のSSTVのクリップ特集で、いろんなアーティストのPVをたくさん録画して以来、この頃bjork特集ばっかり見返してて、もうすっかりbjorkに傾倒気味です。今回13曲流れたんですが、13位がいきなり『Venus As A Boy』と言う、俺が大好きな映画『レオン』で2人が打ち解け始めたシーンで流れた曲で。それよりも心に響いてたまらないのが、4位に入ってた『Who Is It』と言う曲。調べてみたら最新アルバム『Medulla』に入ってる曲らしく。『Oceania』とこの曲だけのために買う価値と思った、このアルバム。レンタル出来るようになるのは8月だしなぁ。とりあえず『Post』と『Vespertine』は持っているので、あとは『Homogenic』レンタルして『Medulla』買えばオリジナル曲はほとんど抑えられるっぽい(他にもアルバムは多数あるんだがリミックスだったりベストだったり)。んーどうするか。
とりあえず今後しばらくはうちに来る人はもれなくbjorkのPV特集を見せ付けられます。強制。もしくはこの前シネフィル・イマジカでたまたま録画できた『スキージャンプ・ペア』。実際には同じ時間帯に上映された『息をひそめて(原題:Holding Your Breath)』と言う作品に目を奪われて、これを保管するために録画したものなんだけど。オーストラリアの監督のものらしいんだけど、なんかエドワード・ゴーリーの世界を思わせる。この回はデジタルショート特集で、はずれが無かったです。スキージャンプペアも2出たんだよな…HMVで一部を見たけどやっぱり爆笑。