logic system continued.

http;//d.hatena.ne.jp/hello-m/ ではてなダイアリーで12年間書いてたブログ『logic system』から引っ越してきたので、その続き、という意味での『continued』。

今日のVMC。

去年の夏にやってたSCOPE ONE ARTIST COUNTDOWN一挙放送が、今回は50アーティスト連続、しかも5日間に濃縮してリピート無し。そのせいでCrystal Kay特集とか逃した*1のが痛いんだが、7アーティストくらい録画しました。とりあえずたくさんあるんだけどめんどいのでまず2曲だけ。

Hyper Ballad / bjork
PVに映像的な価値を見出そうとするなら、bjorkのPVをまとめて見ておけばほとんどはずれは無い。13曲も流したのに『It's Oh So Quiet』が圏外だったのが残念だったけど、7位のこの曲と6位の『Oceania』の流れを見て、うわーやっぱすげぇ、と思ってしまった。
Charly / Prodigy
いまや懐かしくも感じるよ、このへん。『Out Of Space』とかも含めて。PV見ても、曲聴いても、サウンドが劣化してるって訳じゃないんだけど、うわーこう言うのがなんか最先端だったんだな、って思うとすごい感慨に耽ってしまう。

いろんなPV保管しようとすると大変なことになりますね、ホント。

*1:『Can't Be Stopped』が1位なのは意外だったけど、『TEENAGE UNIVERSE〜Chewing Gum Baby』が2位に入ってた。俺みたいに昔の方が好きな人結構多いんだな