logic system continued.

http;//d.hatena.ne.jp/hello-m/ ではてなダイアリーで12年間書いてたブログ『logic system』から引っ越してきたので、その続き、という意味での『continued』。

続き。

そんなこんなでトラブルバスター狂想曲は続く。

  • 9時にセット&15分ごとにスヌーズ設定したアラームを次々に切って行って起きず。
  • 10:15に相手からのメールが来てやっと目が覚める。
  • コーヒーとパンで食いながら、残ってたデータを打ち込む。
  • ちょうど待ち合わせ時間に設定していた12時に完成。少し横になる。
  • 横になって5分で電話。着いたとのことなので迎えに行く。
  • 家に入れて、ざっとデータの確認と、追加入力を行う。
  • 13:30にもう1人合流。ここで昼飯のためにうどん屋へ。
  • つーかここで昼飯1時間も取ってる場合じゃない気もするんだが。まぁご飯くらいはゆっくり食べたかったのか。
  • しかしまだ酒が抜けきれてなくて不調。普段ならこの程度の作業で体力が吸い取られることは無いのに。まぁ自業自得だが。
  • 14:30に戻って作業再開。アナログ作業をする2人をよそに1人でExcelと格闘。
  • 途中途中で確認しながらも、フルスピードで作業を進める。
  • 16:55に全作業完了、送り出す。
  • あとはFAXを送るのみなのだが、何度やっても番号が話し中で相手に通じず。
  • 体がぐったり来てたので諦めて寝る。でもこうしてる間にもその依頼相手は仕事に向かってる訳で、大変だなぁと思う。
  • 以上、トラブルバスター任務完了。つーか俺もう名刺に「トラブルシューター」とか刷ってやろうか。

それで夕飯のために起こされるもすぐに寝てしまって、中途半端な時間に寝てしまったせいで25時過ぎに目が覚めてしまい、今この更新を3連荘でやってる訳です。新年で始動するいいきっかけにはなったんですが、何しろ疲れました。普段は自分の体調は二の次でまず作業優先で考えるんですけど(そして作業が終わればぐったりと倒れる。典型的な現場体質だなぁ俺)、この年末年始はそんなこと言ってられないくらいぶっ倒れてたので。つーかどう考えても今回の敗因は飲み過ぎなので自業自得なんですが。まぁそんなことより相手の意向どおり全てうまく行ったかどうか、そっちの方が心配です。俺は与えられた任務をがっつりとこなすだけだから、まだ気楽な方で。
ただもう年末年始ぶっ倒れてて美味い酒が飲めてなかったので、昨日の飲みで満足。相手もその日一番の表情見せてたからきっと大丈夫だったろう、うん。ちょっとお財布痛めちゃったけど。つーか日曜日に新年会あるよう。そんなことより今寝ないとー。眠れないー。
つーか何よりこんなに赤裸々に日常書いちゃっていいのかよ俺。まぁここ見てる人ならさらりと流してくれるだろうけど。つーかどうせ見てる人間の半数以上は日記読まずにアンテナ直行だろー。日記読みに来る人よりアンテナを使いたくて来る人の方がはるかに多いんだろー。特にクイズ屋中心で。いやレスつけるのに困る日記書いてるからレスつかないのはしょうがないんですけどねー。
とりあえずメインマシンの電源はぼちぼち入れられるようにはなってますが、必要ない時は切ってます。一番影響出てるのは、そのせいでメッセンジャーで俺がつかまらなくなってるってことくらいか。大した影響じゃねぇな。これから徐々に動き出しますんで。体調はもう当分の間完治はしないだろうし。