logic system continued.

http;//d.hatena.ne.jp/hello-m/ ではてなダイアリーで12年間書いてたブログ『logic system』から引っ越してきたので、その続き、という意味での『continued』。

HTテクノロジ。

「松さんにはHTテクノロジが搭載されてるから」とか「松さんデュアルCPUだから」とか、過去にもなんかいろいろ言われてるんですが、こうなったら誰か俺のスペック書いてくれませんかね。そんなにマルチタスク対応なのか俺。つーかさすがに生身の人間にハイパースレッディングは求めるな。
そんな俺にとある仕事がらみのことでSOSをぶん投げて来た人のために、この日は渋谷へ。この時も行きのバスの中で熟睡。夢も見る。なんなんだ。相手が遅れるとのことなので、さくらやの店員と軽くバトル。それからまだ遅れそうだからゲーセン寄ろうかな、と思ったところに電話、合流。いろいろありすぎたんでここからは箇条書きでお送りします。

  • まず昼飯食うってんでパルコの上のイタリアンへ。
  • 食べたり一通り雑談した後に相手が別件でパニックに。
  • 相手を落ち着かせる俺。本屋に行った時点で自分も少しふらつく。御教訓カレンダーに爆笑。
  • 雨降ってるのでとりあえずmovidaまで早歩き、西武の内部を潜り抜けて喫茶店へ。
  • 会って3時間経ってようやく本題へ。黙々と作業をこなす俺。
  • その間にたまにぽつりぽつりと雑談。なんかライティング的にVシネの1シーンみたいだぞ。
  • その場で作業が終わらなさそうなので、次の日に相手にうちに来てもらうことに。そしてそれまでに俺がデータを打ち込んでおくことに。
  • こっちは作業で、相手は精神的に疲れてたので、「もうこの際飲みに行こう」と。実はこの展開を期待していた気がする俺。
  • 行った先がよりによって日本海。店入った瞬間、相手がこの日一番の表情を見せる。
  • そこからテンション上げ上げ。生中+日本酒2.5合を1時間で、ってのは病み上がってない人間の飲み方じゃねぇ。しかしようやく新年気分。
  • 流れでカラオケ1時間。うわーカラオケってひさびさだよ。カラオケは好きだけど行く機会無いし。
  • 同い年なので90年代懐古。うわーラルクとか歌っちゃったよきゃーきゃー。
  • 相手はまだ夜も用事があるのでここで解散。時刻は21:50。
  • まだぶっ倒れてる母親に「コーヒー豆買って来い」と言われてたのを思い出す。
  • しかしドトールはすでに閉店。仕方ないのでハーゲンダッツのアイスで妥協してもらう。
  • ついでに自分もリッチミルクのシングルを食う。外が何度だろうと関係ねぇ。
  • ここでgigabeatを取り出してひとり音楽懐古をしようかと思うが、結局聴いてたのはYMOの『COMPLETE SERVICE』。
  • バスがなくなったので満員電車乗り継いで帰る。ここで乗り換え時にダッシュしたのがまずかった。
  • 家に帰った途端にぐったり。そう言えば今日起きたの8時だったなぁ、と思い出す。
  • 酔っ払ってて脳が全く使い物にならなさそうなので、一旦寝てから作業するかと思うが、胃が暴れてて眠気すら来ない。
  • 結局25:30に作業開始。途中でキャベ2買ってうどん食って、28:00まで作業してからやっと眠気が来たので寝る。

続きは次の日に。