logic system continued.

http;//d.hatena.ne.jp/hello-m/ ではてなダイアリーで12年間書いてたブログ『logic system』から引っ越してきたので、その続き、という意味での『continued』。

『下妻物語』を見るまで。

と言う訳でかねてから一緒に見る約束してたので、右上の写真の奴(後で載せる)と一緒に見てきました。どしゃぶりの雨の中、思いっきりロリ服で登場…つっても正直、実際に着てるの見てみると思ったほどぶっ飛んでなかった。筋少ファン時代や、SHAZNAのライブとか行ってた頃、あの手の服の子はたくさん見てたけど、知り合いには全然いなかった。だから実際に友達がそう言うの着てくると思うと、ちょっとは思うところあるかなーと思ってたんだけど、ゴスロリじゃなくてもっとピンクなロリータ、それもそんなにぼんぼん膨らんでたりしてないワンピース型だったのと、そもそも顔が思いっきり見知った顔だったからか、全然そんなことは無かった。たまにぱっと相手見て「おっと」くらいには思ったけど。
そんな私的なことは置いといて、シネクイントに入った瞬間、「そう言えば前に一度だけここ来たのって、ショートショートフィルムフェスティバルの韓国作品特集の時だったよな…あ!」なんとショートショートフィルムフェスティバルのことをすっかり忘れてたことに気づいて結構へこむ。毎年6月の頭の方だから、もう終わってるよなぁ、と思って調べてみたら案の定、6月の6〜9日だった。って今書いて気づいたけど一昨日までじゃん。うーわーもう。毎年、1日券とか買ってまで見に行ってたのに。自分が少なからず映像人間だと言うことを確認する場だったのに。そんな重要なことを忘れるほど余裕なくなってたのかなぁ…しかも今週だったら余裕で見に行けたと言うのに。この前もテレビで『恋するハニカミ!』のスペシャル見逃したり、最近ライブのスケジュールが全然チェック出来てなかったり。何を余裕なくしてんだか(引き合いに出すのが『恋するハニカミ!』ってのはどうなんだって話は別として)。
…などなど紆余曲折を経て(?)いざ。(で、この間の話は感想を見て頂くとして)終わってからは雨なのに原宿に移動。竹下通りを歩くロリータちゃんってのを見たかったんですが、雨なのでそんなにいませんでした。喫茶店入ってしばらくしゃべってから帰宅、今に至る、と。これを機に映画いろいろみたいです。予告流れてた『ドリーマーズ』とか面白そう。映画、洋服、音楽…とかくこの世は金がかかる。